2017年4月23日日曜日

ぷらり東京へ

電車から見える山々が、桜はなくなってしまったけど
新緑になってきて綺麗。緑の季節もまた好きです。
夏の匂いになっていく感じ。

代官山をあるいていて、HONOREの店舗(外側…)に見入る。
一階から二階にかけて、こんもりしていて良い感じだった。
(ジャスミンかな??)


しばし代官山を散策した後、恵比寿の書店ギャラリーPOSTへ。

角田純さんという方の展示。友人が関わっているので気になって。
アートディレクターをされていたという角田さん、今回は文字に関する展示。
綺麗に書く(描く)と、文字って綺麗なものなのだなぁと・・・しばし眺める。

普段自分の書く文字と比べるものでもないのかもしれないけど、
書き方を鍛えたら少しはマシになるのかもなぁなどと思ったりして。

POSTを出るころに雨が降りだし、やや寒い。
静かな空間から賑やかなところへ。
渋谷の坂を上り、
行ってみたかったライブハウス渋谷ラママ
(昔にミスチルもここでライブをやったというのを何故かずっと憶えていて)。
思ったよりも小さい空間。
噂に聞いた、客席真ん中にある柱も確認。笑
今回はセカイイチのベーシスト感謝祭というお祭りのようなライブイベント。
ギターの中内さん(=RHAPSODYのカフェ店長)が
私の作った服を衣装として上下着てくれました。

こちらは先月のRHAPSODYにて、シャツを試着してくれている様子。
「おぉ、良いんちゃう?」みたいな場面。
これからの季節に、麻で仕立てました。
動いたときにヒラリとさせたいなと思ったので、長め大きめの作りにしています。

3年ほど前にたまたまYouTubeでセカイイチを見つけて、
良いな~、ライブ行こう!と思ったときには
予想だにしなかった展開。
兄さま方に感謝です。

---

そんな昨日はリバーシブルスカートを着ておりました。
ひざ上丈も、タイツと合わせると着やすいですね。

東京は楽しい。
日帰りだとあっという間で名残惜しいけど、また近々。



*****
web shopやっております。

instagramはこちら。(#夏の普段着展 で、商品画像をちょこちょことアップしています)