2016年7月6日水曜日

7/2花音さんへおじゃましました+名古屋ぶらり

数年ぶりの花音さん
リニューアルされて、壁面も天井も木のそのままの感じが落ち着く空間でした。
洋服や雑貨が色々見られますよ!
 
暑い日で、お店に着くなりサイダー出していただきました。嬉しい。
お店でも販売されている「スワンサイダー」。
懐かしいラムネの味でした。小瓶がかわいい。
 
お店の方とあれこれお喋りなど。

「夏服展」やっております。
明るい空間に広々と、洋服たちを並べてくださっています。


ワンピースゾーン。

バッグも少々ございます。
 
小物もありますよ。
奥はポーチ、手前右からヘアバンド、ハンカチ、ティッシュカバー。
畳んである洋服はトップス類です。
 
花音さんではパンツが人気なので、取り揃えました。
リバティもの、その他柄物。
 
スカートもたくさんです。淡い色ゾーン。
 
青系スカートたち。右側にまだ数枚スカートあります。
 
お近くの方はぜひ、お立ち寄りくださいね!一部セール価格のものもございます。
18日までの開催です(火曜定休)
 
 

お昼は近くのカフェreposさんからお弁当をとっていただきました。
またまた嬉しい。美味しかったです!
 
 
帰りがけ名古屋散策。
花音さんで教えてもらったケーキ店ノコスアレタージュさん
名古屋駅から歩ける距離だったので直行しました。
シュークリームとサイダー(本当は紅茶を飲みたいところでしたが、最近カフェインに弱いので)
シュークリームの中にパイナップルが入っています!
お皿についたクリームはレモン味。
なんて素敵な空間。
古いビルの端(裏通り)にひっそりと入口があり、その2階。ですが
お客さんが途切れることなく、ケーキも売り切れ間近でした。
 
 
お知り合いの方に教えてもらった名古屋情報で
コンパルという喫茶店はマスト!というので
調べて早速エビフライサンドをテイクアウト。
帰りの新幹線で夕飯にしました。けっこうボリュームあり。
名古屋の喫茶店文化を垣間見ました。
コーヒーが飲めたらまた楽しいでしょうねぇ。
 
繁華街へ出て、てくてく。
うーん、都市ですね!(セール時期で人出も多く)。
名古屋の地下鉄も初めて乗りました。乗り換えにちょっと迷いましたが、
歩いて引き返して、をやっているうちに覚えるので初めてのエリアはとにかく歩いてみる私。
 
 
花音さんで販売のあったゼリーのイエのゼリー。

撮る前に一つ食べてしまいましたが笑
写真に残したくなるビジュアルですね…!中にムースが入っています。
層が綺麗でひと口食べては眺めてしまう。

誕生日の時に注文したいなと思いながらも数年タイミングを逃していて、
今回思いがけず手元にやってきました(花音さんありがとうございます!)。
 

*****
web shopやっております。